CATEGORY:ご注文について

宮崎・九州産の旬の野菜・果物・体に優しい材料を選び 素朴でシンプル。 気取らずホッと出来るお菓子作りをしています。 イベント・オーダーで活動しています。

2014年10月13日

こうでなくては

たった数gされど数g

私がお菓子に使う材料は色々と作り比べ…たりしています。


例えばべーキングパウダー

これはラムフォードのものを使用しています。



やはりフワフワ幸せな食感を出したいお菓子に天然の鉱物から採られた成分と遺伝子組み換えされていないトウモロコシから作られていて、原材料にアルミニウムを使用していないので安心なのです。

たった数gされど数g

ちょっと違うアルミニウムフリーのべーキングパウダーで作り比べてみたところ





裏返すと栗

右がラムフォードのものですがぜーんぜん違うのです。
見た目では分からないかもしれませんが



襟元におシャンティに洗濯バサミをはさんだこの先生
「こっちは硬くて甘い。こっちはフワフワで甘くない。」そうおっしゃいました

うちの次女さんですが 笑 子供の舌はすごいです。分からない様にして何回食べ比べさせても当ててくれました^ ^

同じ分量 作り方でありながら
甘みの感じ方や食感が違うのです。

しっとりフワっと優しい味
そうでなくては。
以上プティパマドレーヌまとめでした!笑


栗の仕込み第三弾 大量編



台風続きで栗がない中の貴重なもの

自然の贈り物ですから、大事にしたいと

思います^ ^

とはいえ栗剥き作業に疲れた頃にいきなりの今日の青空。

降り続いた雨が一気に乾いたアスファルト 青島まで車を走らせ
ボンデリスのパンを買いに行きました。
今夜はロールキャベツ^ ^と美味しいパン







同じカテゴリー(ご注文について)の記事画像
ご注文のお菓子
ホワイトデイギフト
お知らせ
ご注文のお菓子
ありがとうございました
7・16
同じカテゴリー(ご注文について)の記事
 ご注文のお菓子 (2016-05-16 11:27)
 ホワイトデイギフト (2016-03-12 10:38)
 お知らせ (2016-02-10 16:19)
 ご注文のお菓子 (2016-02-08 12:37)
 ありがとうございました (2016-01-27 10:08)
 7・16 (2015-07-16 09:51)

Posted by 焼菓子 petit pas  at 16:12 │Comments(0)ご注文について

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こうでなくては
    コメント(0)