CATEGORY:ごあいさつ

宮崎・九州産の旬の野菜・果物・体に優しい材料を選び 素朴でシンプル。 気取らずホッと出来るお菓子作りをしています。 イベント・オーダーで活動しています。

2015年12月30日

2015

2015年のお菓子を焼き納めしました

・・xmas・・





・・チョコナッツタルト・・



・・ナッツタルト・・



クリスマスのお菓子はお子様とデコレーションされる方もいらっしゃるのでシンプルに◆◇

・・年末の帰省のお土産やおやつ・・





・・チョコクリームチーズブラウニー・・





この季節は洋梨が旬なので
山形産のゼネラル・レクラーク
をフレッシュなままのせて焼きます
コンポートにしない分甘みは優しいですが、食べるときの香りがいいです^ - ^



オーブンの中膨らむ膨らむ

Xmasに年末 家族が集まる時間に囲むお菓子に選んでいただけて本当に嬉しく思います

県外から帰ってくる息子さんが好きだからと帰省の度にご注文頂いてそういう場にプティパのお菓子があること 久しぶりの実家にあるホッとできるお菓子になれていたら嬉しいなあと思います
本当にありがとうございました


今年は3月に菓子工房を自宅に移転し
始めた時からの希望がひとつ叶って一歩前進する事ができました

委託販売が主のスタイルですがお客様からメールやお電話を頂いたり沢山の出会いもあり実りある一年になりました

わたしのお菓子作りは三人の子供・家族の体調を考えながら選ぶ食材・作るご飯・生活の延長線上にあります
背伸びせず気軽に安心して食べられる家庭的な味であれたらいいなと思っています
2016年もそんな風に環境の変化も受けながら自分らしいお菓子つくりをしていきたいと思います

今年一年本当にありがとうございました
良い年末年始を!





















同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事画像
ありがとうございました
3・30
2015
2014
おでかけ
2014
同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
 ありがとうございました (2016-06-07 11:36)
 3・30 (2015-03-30 11:52)
 2015 (2015-01-05 16:17)
 2014 (2014-12-29 23:42)
 おでかけ (2014-11-24 10:18)
 2014 (2014-01-08 11:16)

Posted by 焼菓子 petit pas  at 13:00 │Comments(0)ごあいさつ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015
    コメント(0)