CATEGORY:Life 作りたいお菓子

宮崎・九州産の旬の野菜・果物・体に優しい材料を選び 素朴でシンプル。 気取らずホッと出来るお菓子作りをしています。 イベント・オーダーで活動しています。

2015年06月03日

6・3

梅雨入りした日
雨を眺めようと玄関に出ると
黒い夜の空に白い花
庭のムクゲの花が咲いていました
花言葉は信念

映画『あん」を観ました





帰ったらどら焼きも焼きました(^_^)

色んな事が頭の中をよぎり
感じる事が多くて
観て良かった

悩み事を解くと必ず同じ答えに
辿りつくんです
ただ本当にそれでいいのか
身の回りに起こる変化から
色んな角度で悩んで
やっぱり立ち返る
自分が作りたいお菓子がはっきり
します

季節が変わるように わたしも変わります春の陽気で何も考えず元気に走れたり
夏の始めに揺れてみたり
考え過ぎてしまう事もあります
でもそれでいいんだと思います

せっかくその日焼いたお菓子を届けて
いるのだから 季節を感じたりそんな変化も受けながら今焼きたいお菓子を焼こうと思います

私の作りたいお菓子はいつもそばにいてくれたばあちゃんのお菓子です
硬くてとても上手ではないのに
粉の味 卵の味 手作りの味
材料がなかった時代のお菓子だけど
ほっとする味

よく なんでそんなことすると?とビックリされる事がありました
余計な物がなかった時代だからこその考え方 すごーく大事な物が詰まっています
ばあちゃんの生きた証
わたしなりのお菓子で受け継ぎたいです





ご注文のお菓子でした
子ども達にもおやつに。
これはね
小麦粉ときび砂糖と…何が入っているか
話しながら食べました



















同じカテゴリー(Life)の記事画像
あそぶおとなに
6・17
2・2
1・27
1・20
Xmasの朝
同じカテゴリー(Life)の記事
 あそぶおとなに (2016-01-31 12:28)
 6・17 (2015-06-17 14:43)
 2・2 (2015-02-02 09:02)
 1・27 (2015-01-28 10:19)
 1・20 (2015-01-20 12:36)
 Xmasの朝 (2014-12-25 09:03)

Posted by 焼菓子 petit pas  at 09:51 │Comments(0)Life作りたいお菓子

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
6・3
    コメント(0)