CATEGORY:Life

宮崎・九州産の旬の野菜・果物・体に優しい材料を選び 素朴でシンプル。 気取らずホッと出来るお菓子作りをしています。 イベント・オーダーで活動しています。

2015年01月28日

1・27

・おしらせ・
誠に勝手ながら二月下旬まで販売&製造&イベントのお休みを頂いております
宜しくお願い致します




[ confidence ]
インフルエンザとあったかいんだからあぁ〜が大流行中の一月末です

先日車の運転中のラジオから…
自信とは自分の話を人に言うと書く
自分の話を人に言う
聞いてもらう事で
考えを整理出来たり夢を持ったり
何より聞いてくれる人がいるという
のはとても大事なこと
自己開示する事で
結果的に自信になる…というような話
を耳にしました
夢を持ってると感じる
周りの人を想像したら確かにたくさん話すな〜と納得したり…
私はこう書くと不愉快になるかもしれない…こう思われたくない
結果言わない笑…
でも揺るがない気持ちは言う
押し付けで話すわけじゃなく
自分の気持ちを知ってもらう
分かってもらう努力をするのは大事
な事だなと思いました

それでここに先日自分の溢れんばかりの
思いを書いたらひとつボタン押し間違えただけで消えました よくある事
あるあるです
少しずつ書いていきたいと思います

何かと手続き作業やら…やらの毎日
やはり甘いものの癒しが欲しいです
作りたいのは今はガマンガマン
お友達が働いていると知って早速買いに行きました 天使のMさん

委託でお世話になっているromanticroseさんでも販売されるそうなので要チェックですね
あのお菓子食べてみたい そう思うとその段階からワクワクで買った袋を眺めてもワクワク覗いてワクワク今日はこれ食べて明日はこれ そう考える時間も楽しい
休日は一日に何軒もケーキ屋さん巡りをしてた頃を思い出したりして
ああこんな風にワクワクしてもらえるお菓子が作りたーい やはり最後は作りたーくなるのでした





同じカテゴリー(Life)の記事画像
あそぶおとなに
6・17
6・3
2・2
1・20
Xmasの朝
同じカテゴリー(Life)の記事
 あそぶおとなに (2016-01-31 12:28)
 6・17 (2015-06-17 14:43)
 6・3 (2015-06-03 09:51)
 2・2 (2015-02-02 09:02)
 1・20 (2015-01-20 12:36)
 Xmasの朝 (2014-12-25 09:03)

Posted by 焼菓子 petit pas  at 10:19 │Comments(0)Life

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
1・27
    コメント(0)