CATEGORY:oyatsu&anniversary cake Life

宮崎・九州産の旬の野菜・果物・体に優しい材料を選び 素朴でシンプル。 気取らずホッと出来るお菓子作りをしています。 イベント・オーダーで活動しています。

2014年09月22日

小さな秋

みなさま、お元気ですか。
前回のブログの終わりに書いた通りの、
七月八月は目の前のことに向き合う夏でした。ブログに向かう時間もなく、そっと心配したり、見守って下さった方々
本当にありがとうございました(*^^*)


季節は変わり、小さな秋を見つけて冷たい風や一変に変わった空の模様に切ないようななんとも言えない心地になりますね。

寒くなりはじめのこの季節のお菓子作りが一番すきです。



バナナジュースにハマった夏休み。取り残された黒いバナナくんで、バナナブレッドを焼いてみました。
もっちり重たい生地ではなく、しっとりふわふわです。バターでなく、シフォンケーキに使う太白胡麻油で焼き上げています。きびさとうの落ち着く甘みで、美味しいです♪

見た目じゃ分からないシリーズ


大人のプリン 昔ながらの硬さとビターなカラメル
子供はほとんど残してしまいます…


子どもプリン なめらかでカラメルも甘め
すぐに完食(∩´∀`)∩



長女が小さい時に読んであげてた
そら豆くんのベット
あったかいお話です。お菓子を焼いていたら プティパのお菓子を食べたとき
こんなふわふわ〜と幸せな気持ちになるといいな〜と思い、久しぶりに読みました。破られた絵本にも思い出が詰まっています(*^^*)



同じカテゴリー(oyatsu&anniversary cake)の記事画像
ありがとうございました
ラストXmas
お誕生日
シフォンラスク
くり
かぼちゃ
同じカテゴリー(oyatsu&anniversary cake)の記事
 ありがとうございました (2014-09-30 16:14)
 ラストXmas (2013-12-26 10:37)
 お誕生日 (2013-04-19 20:31)
 シフォンラスク (2012-12-14 11:08)
 くり (2012-09-22 10:50)
 かぼちゃ (2012-09-12 21:10)

Posted by 焼菓子 petit pas  at 00:12 │Comments(0)oyatsu&anniversary cakeLife

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小さな秋
    コメント(0)