CATEGORY:ご注文について

宮崎・九州産の旬の野菜・果物・体に優しい材料を選び 素朴でシンプル。 気取らずホッと出来るお菓子作りをしています。 イベント・オーダーで活動しています。

2014年02月24日

ゆびばあさん

雨も大変ですが、晴れると花粉がすごいですね〜頭まで痛くなります(○°ε°○)

先日届いた金丸農園の金柑をコトコト煮て…

瓶に詰めて贈り物に。。瓶がデカイ。。

今年初の金柑タルトは受験勉強を頑張っている娘さんへママさんからのプレゼントでした。食べることは活力になりますね。甘い物は癒しです。優しいママで娘さんも幸せですね。うむ。

ついでにおやつにバナナと胡桃タルトを焼いたのですが、バナナは焼くとかなり甘くなりますよね。「甘いよね、うん。これにスパイスとか入れるといいかもね。うん。これは売れないね」と言いながら食べたというわけです。。
バナナの黒いとこが星の模様になって可愛いです。

最近 お菓子に使う柑橘類をコンフィチュールにしたり午前中いっぱいやってると長湯したみたいに手がシワシワです(*´ー`)こういうのを子供達は指婆さんと…読んでいるのです。
しかし果物なのでわたしの手ったら爽やか〜♪いちごがたくさん並ぶこの季節にフレッシュ苺と無農薬レモンを使いパウンドケーキを焼きました。


いちごちゃん、その見た目からまずキュ〜ト♪

細かく切ってキルシュ(桜桃酒)無農薬レモンを絞り少しだけ火を通します。
ラッピングして近くの子供会のお別れ会にご注文頂きました。

小学生にあげるのには地味〜なラッピングになりました^^;ごめんね☆

いちごのパウンドケーキはシーズン中は焼きますね♪

ー☆ー☆ー3月参加イベントー☆ー☆ー

オーガニックマーケット
▽3月9日 9時から13時
フーデリー赤江店 で開催
FBページ
放し飼い卵を使ったシフォンケーキを販売します。
新富朝市
○3月16日 8時30分から
朝でも食べれちゃうスイーツ。
シフォンケーキを中心に販売します。

高鍋城桜祭り
□3月30日
10時から16時
ブログ
焼ける限り!たくさんのメニューを準備します。

メニューやイベントの詳細は個別にまた書かせて頂きますね。
今週は初節句祝いの焼き菓子達を準備します。春のお菓子 楽しみです♪
ほにゃらば又〜☆


同じカテゴリー(ご注文について)の記事画像
ご注文のお菓子
ホワイトデイギフト
お知らせ
ご注文のお菓子
ありがとうございました
7・16
同じカテゴリー(ご注文について)の記事
 ご注文のお菓子 (2016-05-16 11:27)
 ホワイトデイギフト (2016-03-12 10:38)
 お知らせ (2016-02-10 16:19)
 ご注文のお菓子 (2016-02-08 12:37)
 ありがとうございました (2016-01-27 10:08)
 7・16 (2015-07-16 09:51)

Posted by 焼菓子 petit pas  at 10:53 │Comments(0)ご注文について

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゆびばあさん
    コメント(0)