CATEGORY:oyatsu&anniversary cake

宮崎・九州産の旬の野菜・果物・体に優しい材料を選び 素朴でシンプル。 気取らずホッと出来るお菓子作りをしています。 イベント・オーダーで活動しています。

2013年12月26日

ラストXmas

娘が今日はラストクリスマスだよって言いました。。。いつまでもクリスマス気分でいたいんですね。それだけ楽しいクリスマスになったという事だといいな。

冬休み初日でたっくさんお説教のプレゼントもあげました>_<一緒にいれば怒らざるを得ない事をたくさんしますが、理想は怒らず諭すような穏やかな子育て。。
人生の先輩の70代のご近所さんに打ち明けると、「怒りもせん優しいだけの親の方がおかしいわ!そりゃきちがいじゃ!」(爆)それもそうやな。と楽になり、大事に思うから必死に怒り煙が頭から出ているお母さんを子供は言わずもがな理解している気がします。繰り返し同じ事をされ、繰り返し怒るのは本当に疲れます…。ダラダラ怒らずサクッと。お菓子を焼いて自分も気を紛らわさないと。
昨日長女は始めてシフォンケーキを作りました。メレンゲ作り、生地の混ぜ方
盗まれてました(笑)よく観察してますね〜。フワフワな生地が出来ました。
絞らずパレットナイフのみのデコにしました。面倒だからだよ。

バナナしか食べないのでバナナメイン…

中にクリームをサンドしないので、あっさり食べられました。
いつも洋梨タルトを焼いているタルト生地はキッシュにも使えるので、焼いて…

改良の余地ありあり。

クリスマスとお誕生日のお供。
スワンガラナのラベルがすきです。

パーティーはおしまい。さて、洗濯との戦いだ〜♪








同じカテゴリー(oyatsu&anniversary cake)の記事画像
ありがとうございました
小さな秋
お誕生日
シフォンラスク
くり
かぼちゃ
同じカテゴリー(oyatsu&anniversary cake)の記事
 ありがとうございました (2014-09-30 16:14)
 小さな秋 (2014-09-22 00:12)
 お誕生日 (2013-04-19 20:31)
 シフォンラスク (2012-12-14 11:08)
 くり (2012-09-22 10:50)
 かぼちゃ (2012-09-12 21:10)

Posted by 焼菓子 petit pas  at 10:37 │Comments(0)oyatsu&anniversary cake

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ラストXmas
    コメント(0)