CATEGORY:ご注文について

宮崎・九州産の旬の野菜・果物・体に優しい材料を選び 素朴でシンプル。 気取らずホッと出来るお菓子作りをしています。 イベント・オーダーで活動しています。

2013年12月25日

クリスマス☆彡

シャンパン飲んで9時就寝のクリスマスイブでした(*^^*)もうお昼ですが子供たちは枕元に置かれたプレゼントで遊んでくれています☆
夜中に置いてくれたサンタさんに感謝です。危うくプレゼントのない朝になるところでした(○°ε°○)

昨日は洋梨 杏 チョコナッツタルト


抹茶チョコシフォン

を焼きました☆

甘い物が苦手なんですが、とかケーキはあまり好きじゃないんですが、とか以前は生クリームのケーキが好きだったんですが、といったお客様からプティパのお菓子を選んで頂けて、嬉しいです。ほんとうに、最高に嬉しいです。
香りがある・場所を選ばず気軽・急いで食べなくていいのが焼き菓子の魅力です。まだまだネバーエンディングな焼き菓子の世界を勉強しながら、楽しんでいきたいです!




お客様がこんな風にお代を包んで下さいました☆可愛らしくてホコっとしました。皆様本当にありがとうございました。

我が家のクリスマスケ~キは今夜。
どんなケーキが出来上がるかなあ。

年少さんの三女からわたしへのプレゼント♡頭に葡萄の髪飾りをしてくれています。

絵を書いたり字を書く事がとにかく楽しいようで、今特にはまっている文字は「ゆ」ページいっぱいに ゆ が書いてあります。娘たちは三人三色 。みんなちがってみんないい。その違いが見ていて面白いです。

ところで、

ワックスペーパーの袋を使ったラッピングを楽しんでいます。

デサキで買った植物を入れたり、持ち手を作ってバックにしたり。来年もお菓子を詰めた贈り物を作りますので、再利用を楽しんで下さいね(◆*'v`*)








同じカテゴリー(ご注文について)の記事画像
ご注文のお菓子
ホワイトデイギフト
お知らせ
ご注文のお菓子
ありがとうございました
7・16
同じカテゴリー(ご注文について)の記事
 ご注文のお菓子 (2016-05-16 11:27)
 ホワイトデイギフト (2016-03-12 10:38)
 お知らせ (2016-02-10 16:19)
 ご注文のお菓子 (2016-02-08 12:37)
 ありがとうございました (2016-01-27 10:08)
 7・16 (2015-07-16 09:51)

Posted by 焼菓子 petit pas  at 13:09 │Comments(2)ご注文について

COMMENT
再利用と言えば、この前のギフトボックスの箱。私が差し上げた場所では募金箱になってたよ(笑)
Posted by tsuntsun at 2013年12月25日 19:50
なるほど〜 捨てずに使えるってのがいいよね!
しかも、貯金じゃなくて募金だもんね(笑)
無駄なし!!
Posted by putit pas at 2013年12月26日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クリスマス☆彡
    コメント(2)