CATEGORY:chiffon cake

宮崎・九州産の旬の野菜・果物・体に優しい材料を選び 素朴でシンプル。 気取らずホッと出来るお菓子作りをしています。 イベント・オーダーで活動しています。

2013年12月23日

シフォンケーキのための

今日は明日お友達に届ける抹茶チョコの試作をしました。自宅用なので切り口きたないですが。。


京都の宇治抹茶とチョコ
明日はデコレーションするそうなので、
抹茶とチョコのビターコンビにほんのり甘い生クリームが合わされば、きっと美味しいです♪
そして、いるかな?いらないよ。いるかな?…いや、なくてもいいよ。と思っていたシフォンケーキを型からはずすためだ・け・のコチラ↓

購入しました♪ふわふわで背も高く壊れやすいシフォンケーキなので、割と型外しは集中してやっていましたが、これはだ・け・の だけにスルスル〜っとやってくれました!逆に好きな作業になりそうです。

そして、今日は次女のランドセルを買いに行きました♪こういう準備は親も子もワクワク嬉しいですね。「黄色かピンク〜」と言っていたのに、「ブラウンがいい」と言い出してビックリ。「これなら六年生になっても恥ずかしくないわ」とクールに言われてビックリでした。机の方はまだまだ決められない優柔不断な親子でした。



同じカテゴリー(chiffon cake)の記事画像
おしらせ☆
こだわり卵
おひさしぶ〜り〜ね
栗仕度
シフォンサンド
メープルシフォンケーキ
同じカテゴリー(chiffon cake)の記事
 おしらせ☆ (2014-03-07 21:37)
 こだわり卵 (2013-11-02 15:38)
 おひさしぶ〜り〜ね (2013-10-16 15:59)
 栗仕度 (2013-09-27 16:08)
 シフォンサンド (2013-08-09 09:24)
 メープルシフォンケーキ (2013-07-09 21:14)

Posted by 焼菓子 petit pas  at 21:02 │Comments(0)chiffon cake

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シフォンケーキのための
    コメント(0)