CATEGORY:favorite

宮崎・九州産の旬の野菜・果物・体に優しい材料を選び 素朴でシンプル。 気取らずホッと出来るお菓子作りをしています。 イベント・オーダーで活動しています。

2013年07月18日

プティパのアルバム作り❶

昨日cropminiさんのクロパに参加してきました。Lessonではなく、誰でも参加できて、楽しくお茶やおしゃべりをしながら、スクラップブッキングをする。スクラップブッキングとはいえ、それぞれ様々な物を作ったり、作ってなかったり(笑)私は今回はプティパで今まで作ったお菓子をアルバム兼メニュー表を作る目的でまずたっくさんの可愛い紙の中からお気に入りを選び、アルバムの大きさにカットして、表紙用の厚紙に表紙にしたい紙を糊付け。好きな色で塗り


フォルダ用の穴を開けてもらい



完成☆表





中もカラフルに世界にひとつの私のアルバム☆お菓子の写真を貼っていくのが楽しみです。うしろのセリアの小さな棚においているスターブックも以前作ったものです。 ちっさな写真を貼ったり、子供にメッセージ書いてもらっています(^o^)アルバムは販売でも並んでいますよ〜♪
いつか旅に出れたら、旅の風景や思い出をアルバムにしたいな…と思います。




同じカテゴリー(favorite)の記事画像
癒されろール!
べーグル☆
いちご〜
工作女子
ケ(^з^)-☆キ
クリスマスケーキ
同じカテゴリー(favorite)の記事
 癒されろール! (2014-05-06 14:16)
 べーグル☆ (2013-06-19 11:24)
 いちご〜 (2013-03-26 20:34)
 工作女子 (2013-03-21 17:16)
 ケ(^з^)-☆キ (2012-12-24 07:16)
 クリスマスケーキ (2012-12-23 12:59)

Posted by 焼菓子 petit pas  at 10:10 │Comments(2)favorite

COMMENT
ほとんど、私が持ってるペーパーだ(笑)
好みが一緒だね(*´∀`)
Posted by tsuntsun at 2013年07月21日 00:32
つんへ。選ぶのが楽しいよね〜☆
好みが一緒 つんのまわりにあるものはぜんぶ好き!
Posted by プティパ at 2013年07月29日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
プティパのアルバム作り❶
    コメント(2)