CATEGORY:Life

宮崎・九州産の旬の野菜・果物・体に優しい材料を選び 素朴でシンプル。 気取らずホッと出来るお菓子作りをしています。 イベント・オーダーで活動しています。

2013年07月17日

連休日記

連休にオットと双石山に登ってきました。軽く誘われたので軽い気持ちで行ったのに、中学の韓国岳以来の私に立ちはだかる崖!ロープを使って重たい体を…登るって事は降りるしな…。身に覚えはたくさんあるけどなんの罰かな…。でも普段かかない汗が沢山出てきて気持ちくもありガマン!
ガマンできたのも面白い岩や風景のおかげ







大きな岩を登ると絶景のご褒美

下山したら次はどの山に行こうかな〜
そんな気持ちになってました(^o^)

翌日は午前中フーデリーのオーガニックマーケットにてお友達のキートスちゃんに会いに行き、玄米パスタやビーガンマフィンなどを食べて、午後は西都の流れるプールで二時間流され、お腹が空いたところでご馳走(^o^)高鍋の四季亭 横の
「 風 」です。ここの地鶏にカリカリに焼いた豚足は最高です‼お刺身も新鮮☆

飲み過ぎた翌日は木城の石河内・新しき村へ。ケーキに使っている卵のにわとりさんがどんな環境で放し飼いされてるのか見学に。奈落の底みたいなとこと聞いていたけど、ピノQパークを過ぎて落ちてく様な下り坂の先にありました。






泥遊び?中のプリティな豚ちゃんたち。走るのがめっっちゃ早かった‼
にわとりちゃうんかい!そうなんです。
この日は、子供が車酔いしちゃってかえりました。スゴイ自然の中なんだって事は分かりました(^o^)













同じカテゴリー(Life)の記事画像
あそぶおとなに
6・17
6・3
2・2
1・27
1・20
同じカテゴリー(Life)の記事
 あそぶおとなに (2016-01-31 12:28)
 6・17 (2015-06-17 14:43)
 6・3 (2015-06-03 09:51)
 2・2 (2015-02-02 09:02)
 1・27 (2015-01-28 10:19)
 1・20 (2015-01-20 12:36)

Posted by 焼菓子 petit pas  at 10:52 │Comments(4)Life

COMMENT
とっても充実した連休でしたね♪
私が連休初日に登山なんてしたら。。残りの休日どころか何日も動けません。。(T_T)
次の日プールって。。すごいです☆
Posted by さと at 2013年07月17日 11:13
さとさん☆コメントありがとうございます♪
100%贅肉ぅ〜の私なのであります。
プールは子供の浮き輪にくっついてグルグル流れていただけ
なんですよ(笑)
でも一切筋肉痛がない…筋肉になろうともしていない?
謎の体です>_<
Posted by putit pasputit pas at 2013年07月18日 10:20
そろそろ筋肉痛出てきたかい?(笑)
石河内にいったんだね!うちの母の里も石河内!
今は道が作られて少し近くなったけど、小さい頃は里帰りがちょっとした地獄やった(笑)娘ちゃんと同じく車酔いで。
Posted by tsuntsun at 2013年07月21日 00:41
つんへ。うちのお父ちゃん学生の頃は船で渡ってたって。
もののけ姫みたいなとこだょね…
Posted by プティパ at 2013年07月29日 09:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
連休日記
    コメント(4)