CATEGORY:Life

宮崎・九州産の旬の野菜・果物・体に優しい材料を選び 素朴でシンプル。 気取らずホッと出来るお菓子作りをしています。 イベント・オーダーで活動しています。

2013年07月09日

豆乳フレンチ

「梅雨明けすぎやろ‼」と朝から長女。確かにいきなり暑すぎ。
我が家の朝。小学生の長女とパパの朝ごはん。パパのお弁当を準備して、幼稚園の次女を起こしてまた朝ごはん。園バスを見送ってから三女と朝食…みんなを一度に済ませば楽なんだろうけど…な。
バタバタして朝はさすがの私も食欲がわきません。
そんなバタバタの朝にはよくフレンチトーストが活躍します。今朝は牛乳がなかったので豆乳で。きな粉大好きな娘たちなので、豆乳きな粉メープルフレンチトーストになりました。甘いものならはいる〜。栄養もあって元気をつけたい朝にはいいですね。


卵の栄養*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・
【タマゴの良質なタンパク質はエネルギー源として働き、疲労回復や内臓の働きの活性化も助けます。人間の体内ではつくれない8種類の必須アミノ酸すべてがバランス良く含まれており、消化吸収も抜群。成長期のお子様には特に欠かせないタンパク質の王様です。】だそうです。
うむ。三女が産まれた後、身体がとにかくしんどくて、そんな時段ボールで卵を頂いた思い出があります。赤ちゃんのものはたくさん頂くけれど、、とりあえず栄養をつけなさい!そんな優しさが伝わってきてじ〜んとしたあの時の気持ちは忘れません。卵って当たり前に冷蔵庫にあるものだけど本当に有難い栄養源です
やられてしまいそうな夏。たくさん栄養をつけて頑張りましょう*\(^o^)/*



同じカテゴリー(Life)の記事画像
あそぶおとなに
6・17
6・3
2・2
1・27
1・20
同じカテゴリー(Life)の記事
 あそぶおとなに (2016-01-31 12:28)
 6・17 (2015-06-17 14:43)
 6・3 (2015-06-03 09:51)
 2・2 (2015-02-02 09:02)
 1・27 (2015-01-28 10:19)
 1・20 (2015-01-20 12:36)

Posted by 焼菓子 petit pas  at 09:19 │Comments(0)Life

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
豆乳フレンチ
    コメント(0)