CATEGORY:oyatsu&anniversary cake

宮崎・九州産の旬の野菜・果物・体に優しい材料を選び 素朴でシンプル。 気取らずホッと出来るお菓子作りをしています。 イベント・オーダーで活動しています。

2012年09月12日

かぼちゃ

今月のイベントに向けて秋のケーキを試作 ええ 試作です!!

(最近 甘いもの食べたくなります・・・チョコとか・・・)

秋と呼ぶにはまだ暑いけど 今回のテーマは

『いも・くり・かぼちゃ』 この中で私に一番似合うのはかぼちゃだな(・∀・)

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ 

かぼちゃとチョコのパウンド焼いてみました

かぼちゃ 
ラム酒の香りがするとケーキ屋時代モンブランクリームを作った光景

を思い出して秋だなーと思います。香りの記憶。

このケーキにもラム酒をきかせて甘いかぼちゃにビターなチョコがあってました。

私の作ったパウンドでは一番美味しかったです わたしは(^O^)

子供達も喜んで食べたので一安心☆彡






同じカテゴリー(oyatsu&anniversary cake)の記事画像
ありがとうございました
小さな秋
ラストXmas
お誕生日
シフォンラスク
くり
同じカテゴリー(oyatsu&anniversary cake)の記事
 ありがとうございました (2014-09-30 16:14)
 小さな秋 (2014-09-22 00:12)
 ラストXmas (2013-12-26 10:37)
 お誕生日 (2013-04-19 20:31)
 シフォンラスク (2012-12-14 11:08)
 くり (2012-09-22 10:50)

Posted by 焼菓子 petit pas  at 21:10 │Comments(2)oyatsu&anniversary cake

COMMENT
んー美味しそう!
うちにもかぼちゃあるよ、うちので作ってもいいよ。味見してあげるから(笑)
Posted by tsun at 2012年09月12日 23:11
かぼちゃあるの!いいな〜 うちの畑のかぼちゃは実がつかんで終わるよ 以外に難しい。近かったらね〜 お味見してもらえるんだけどな〜 イメージだけ!
Posted by putit pasputit pas at 2012年09月13日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
かぼちゃ
    コメント(2)