CATEGORY:favorite

宮崎・九州産の旬の野菜・果物・体に優しい材料を選び 素朴でシンプル。 気取らずホッと出来るお菓子作りをしています。 イベント・オーダーで活動しています。

2012年08月15日

ブルーベリー畑で

みなさんセミの抜け殻の片付けは済みましたか?
私は今日済ませましたよ!
 
ひと夏超えるとスマッシングされたのが出てきます。

今日は片付けの途中に見つかって軽く泣かれましたけどそっと
やりました(ゝ。∂)

ブルーベリー畑でブルーベリー畑でブルーベリー畑で
ブルーベリー畑で

[川崎ブルーベリーファーム]
ところでブルーベリーはお好きですか?我が家が野菜を育てている
西都市三財の畑の近くにある川崎ブルーベリーファームに
行ってきました。熟す前のブルーベリーが赤いだなんて。。こんなに可愛いなんて!
私はヨーグルトにのせるのが好きですけど そのままで食べる習慣がないので
あまり買ったことはありませんでした。
でも旬のものってやはりあるべき時期にあるべき物ができて
食べるべきなんだよな(´-`)と思います。 
お魚もお野菜も果物も。

お鍋で煮詰めていくととても綺麗な色が出てきて目が
癒されます。
ブルーベリー畑で 注目注目注目ブルーベリー畑で  
一年間ブルーベリーを酢につけたものを2週間自然乾燥させた
モノも頂いてきました。とても濃い味がしてパウンドにいれて
焼こうと思います旬だけど食べずにいた人はぜひ!プティパの
ケーキで味わってくださいね(^O^)
タルトにパウンドにマフィンにパンナコッタ色々入れたくて
ブルーベリーだらけになってしまいます。
どれにしようかな〜。・。・。


同じカテゴリー(favorite)の記事画像
癒されろール!
プティパのアルバム作り❶
べーグル☆
いちご〜
工作女子
ケ(^з^)-☆キ
同じカテゴリー(favorite)の記事
 癒されろール! (2014-05-06 14:16)
 プティパのアルバム作り❶ (2013-07-18 10:10)
 べーグル☆ (2013-06-19 11:24)
 いちご〜 (2013-03-26 20:34)
 工作女子 (2013-03-21 17:16)
 ケ(^з^)-☆キ (2012-12-24 07:16)

Posted by 焼菓子 petit pas  at 16:49 │Comments(0)favorite

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブルーベリー畑で
    コメント(0)